ベーシスト 櫻井哲夫を聴く〜富山市の(ライブ)|富山市・黒部市のギター・ウクレレ教室「舟橋瑞郎ギター教室」

ベーシスト 櫻井哲夫を聴く〜富山市の(ライブ)|富山市・黒部市のギター・ウクレレ教室「舟橋瑞郎ギター教室」

  • 090-2020-7870
    FAX:076-482-5950

    • 電話受付10:00~22:00

    • 定休日日曜日

新着情報・ブログ

カテゴリー:

ベーシスト 櫻井哲夫を聴く〜富山市の(ライブ)

  • ブログ

ベーシスト 櫻井哲夫を聴く〜富山市の(ライブ)

元カシオペアのベーシスト櫻井さんを聴いてきました。

生で聴いたのは20歳頃に(今は無き)富山市公会堂で(!)→ だから約35年振り。

ギターの野呂一生さんとは違って、髪をキチンと染めていらっしゃった、と思います。(いや染めないのが悪いと言ってる訳では無いので悪しからず、それぞれの好みで良かヨカ(!)

本当は私自身(ギター)を弾くニンゲンだから、ギターの方が興味は多多なのですが、それでも多感な少年期〜ギターを始めた頃の憧れであるカシオペアのベーシスト。

本当にカッコ良かった〜
あの頃〜多感な時期の熱い気持ちを思い出させて貰いました。

私が中学3年頃、富山市でも貸しレコード屋が流行りだしました。

カシオペアや高中正義、渡辺香津美、アルディメオラ、アールクルー、リーリトナーなんかのレコードを借りてはカセットテープにダビングして聴いていました。

櫻井さんはいま還暦、私が今54歳だから計算も合う。確か他のメンバーは皆1つ上の61歳だったかと・・・

最初のド肝を抜く究極プレイから、天才ジャコパスの話、そして最後は櫻井さんの好みで選んだ20曲位のカシオペアメドレー。

シビレました。来年も来て
ね(!)

お問い合わせ

ページトップへ戻る